top of page

message.BLOG.index

ペンギンとsnsの関係と広告

ペンギンとsnsの因果相関関係 南極のペンギンの個体数、これまでの推測の2倍 研究

2017年3月16日 12時30分AFPBB

【AFP=時事】東南極(East Antarctica)に生息するアデリーペンギンの個体数は、これまで考えられていた数の倍以上だとする調査結果が15日、発表された。調査を行ったのは、オーストラリア、フランス、日本の研究チーム。今回の数字は、上空と地上の2方向からの調査やタグの取り付け、観察データ、繁殖時期の自動撮影の画像などを使った調査で明らかになった。 (記事部分引用) 今朝の一番でこのニュースが目に入った。これまでの定説と、調査結果で得たデータ実際が大幅にことなる、という社会的常識をそれで覆した、ということだろうか。 だから何なの~、南極ペンギンの数が、自分たちの生活にどうした理由で影響するか、などと考えて日々生活はしていない。 もしかするとそれは重大な実数なのだろうが、そんなことより陽水の「傘がない」状態で、人のことより自分の生活、いま、目の前の朝飯のおかずは納豆だけで済ませるか、味噌汁ものみたいし、でも時間がないので止めにする。 仕事のバイトは行きたくないし、でも稼がないとスマホも買えないし、家にいると親がうるさいし、言い争いになって「親殺しパラドックス」もしたくないし~。 ペンギンのゆで卵・・・「米ソーシャルサイト・redditに先日、ある“ゆでたまご”の写真が投稿」、って世の中狂ってる状態で、っやっぱりsnsのなせる技か。 だから、もう少しましで真面目な話しなどしようと思う。 きのう、ある件で私の住んでる田舎から千葉都会まで行くことになった。詳しく説明しても訝しい話しなので、簡単に云ってみると「特許印紙」を買いに行った。 なんで千葉市かというと、郵便取扱い量が多い局でないと保管していないという事情がある。 売買契約で交わす証書には金額に応じた収入印紙を貼付するが、その程度だったら近場ですぐ手に入る。 ところが「特許印紙」などという特殊な印紙は、世間一般的に必要ない。だから郵便局も置いてない。扱っているのは限定された郵便局にしかない。 「特許印紙」貼付しなくてネットバンキングでやる方法もある。これがまた「複雑怪奇」な方法で素人がやると大火傷する。自分も火傷したが、その最中なので完治するかどうかもわからない。 火傷を負わない方法は専門「事務所」に相場約90000円を払えば、やってくれる。その金額が出せないというなら、死ぬ覚悟で(ややオーバーか?)臨むしかない。 いや、その先の話し、長いのでこれでやめる。 いやその前の話があった。「登録料納付書」は「特許庁」ページからPDF文書で膨大な字数がストックされている。そこからダウンロードして、納付書を書くようになっている。 それで、パソコンで書式を出して印刷になって、・・・印刷されない。印刷されないと、何も始まらない。 それで3時間を無駄に使った。その理由?、思い出すのも嫌でいいたくない。 とにかくなんでもかんでも費やして印刷した。そして千葉に向かう。車中は自分で作った曲を聴きながら30キロの道のりだから、苦にはならなかった。印刷?、そんなことはすっかり忘れている。 車中の自作曲はというと最近買った「ポリフォニック・デジタル・シンセサイザーvolca fm」を使ってテクノポップ曲を作っている。それを聴きながら走行し、今の段階では、その曲の展開を試作中で、いろいろなタイプを作って車内できく。

※DSDで新しい録音文化をぜひ作って欲しい。そのとき、まずは11.2(MHz)が基本になる。MR-2がMR-3に進化すると、11.2でふさわしい音が録れるマイク内蔵が期待ですね。MR-2000SがMR-3000Sになってくると、据え置き型での水準をすべて11.2に上げる。さらに編集できる11.2対応のAudioGateも期待。録再、編集ともに11.2で一気通貫の音の楽しみを広げて欲しいと思います。MRシリーズも昨今はお休みしているみたいな感じもありますから、そろそろ次を仕込む良いタイミングではないでしょうか。〆 と、そんな専門分野まで踏み込んでいないが、その一歩手前までやってみた。しかし金がかかる。 あるマニアは、その専用電柱を敷地に設置するというから、いくら金があってもそれでは足りない。(はたして違いを判る人間が何人いるか???)

家だと音が出せないので車のフルボリュームだと隅々の良し悪しが判るので、いつもこの方法で試している。 青い「キャベツ」の色 途中、昼の時間になったのでスーパーで買い物をした。適当なパンと缶コーヒーを買ってレジに並ぶ。 昨日は学校の卒業式でもあったのか、生徒が時間外に郊外住居都市(土気)を歩いていた。 そのレジ列、私の後に小学低学年生女の子が「キャベツ1個」をレジカゴに入れて待っている。 その「ママ」と思える人影はない。たぶん頼まれて一人で買い物をしたのだろう。 それはまったく家の孫と同じ外装様相で、とても他人とは思えなかった。列をその娘にゆずって先にレジを済ませてやった。 「ありがとうございます」、とその娘はいい、挨拶をした。利発な娘だとおもった。おそらくそうした親のもとに育った子なんだろうと。 昨年このブログで話した「電車股広げ化粧女」とは住んでる世界が完全に違うと思った。 そして目的地の郵便局に着いた。 若葉郵便局

住所: 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央2丁目9-10 電話:043-224-0098

「特許印紙」8500円を支払って「コピー」した「登録納付書」に貼って簡易書留で特許庁に送付した。この一連の手続きで申請した権利を取得したことになる。 それは長い長い道のりだった。火傷跡は残っているが「ポリフォニック・デジタル・シンセサイザーvolca fm」曲で帳消しされる。そうでもしないと人間は生きていられない。 だからニュースにあった、東南極(East Antarctica)に生息するアデリーペンギンの個体数は、これまで考えられていた数の倍以上だとする調査結果が15日発表された。という実数が琴線に訴えかける。 どうでもいいと思っていること、じつは100年後に、そのことによって人の存続が危うい、という理由であることを誰も知らない。 この前に書いた今朝の話が、そこにリンクする。

「戦火のマエストロ 近衛秀麿~ユダヤ人の命を救った音楽家」

注:「 Internet Explorer は、web ページを表示できません」というエラー メッセージを解決する方法について説明します。さまざま ... インターネットに正常に接続しているにもかかわらず Internet Explorer で web ページを表示できない場合、オペレーティング ...以前このページにアクセスしました。

(という被害者が多いと思います。私も昨日までそれで苦しめられた。対策を検索し、そのほとんどが成功しない。それで解決策を見つけた。だだ1点それだけ。公開すると大手サイトに叩かれるので公表しない。個人的には教示します)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page